アロマセラピストの日常

日々の出来事から感じたことなど何となく書いてます

金柑の花

庭の金柑の花が満開だったので

少しだけ摘んでチンキに

金柑の花言葉がふと気になって調べてみる

感謝、思い出

由来は分からないけど

何故か懐かしい気持ちになって

ホッと安らぐような

甘い香り

誰にとかではなく

当たり前のように

変わらない日常を過ごせていることに

感謝したくなる

そんな癒しの香り

24時間テレビの影響だろうか・・・

前はそうでもなかったのだけど

最近めっきり弱くて

できれば見たくないとすら思うけど

見てしまう

当たり前の日常は当たり前で無い

だからこそ

1日1日を後悔の無いように

自分に対しても人に対しても

常に誠実でありたいと思うけど

なかなか難しい・・これが現実

でも、そう在ろうと意識する

ことが大事で

そう思わせてくれる24時間テレビ

賛否両論あるけれど

私はいいんじゃないかと思った

いつもの日曜日

f:id:greenroomblog:20190825164221j:image