アロマセラピストの日常

日々の出来事から感じたことなど何となく書いてます

イメージは変わる

子供の頃の話をすると

必ず言われるのは

「今のイメージと全然違う」

そうなんです

自分でも自覚があるくらい

全く違う

宿題はやらなかったし

給食は食べれないし

恐らくかなり無神経

とにかく出来ないことの方が多く

先生からちょっと変です

と親が言われるくらい個性的だった

人間関係を築くのもとても苦手

でも、今はそれなりに社会に順応している

部類だと自分では思っている笑

(実際どうかは置いておいて、少なからず

昔よりは順応しているはず!)

それは何故かというと

人生経験を積んで

理性でコントロールできる部分が増えてきたからだと思う

かなりの失敗と後悔を繰り返して

まわりの人をみて

あーこうすれば良かったのか

の積み重ねで今の自分はできている

私に限らず、皆そうなのかもしれないけど

私はその部分が人よりも多いんじゃないかと

自分では思っている

のびしろがめちゃくちゃある感じ笑

だから、本来の私は

昔の個性的なわたしなんだけど

社会的な自分は、かなりそこを抑えて

しっかり者の自分を演じている

結構、努力して演じてるんです笑

でも、最近感じるのは

もうそろそろ、その抑圧を辞めてもいい時期にきてるのかもということ

抑圧やコントロールしなくちゃと無理に思わなくても

いい塩梅に自分を出せるような経験値になってきたと感じるから

というか既に多分出してる笑笑

だから、今が楽しくて笑

昔なんかに絶対戻りたくないし

歳を重ねたほうが

もっと楽に楽しく生きれるのでは?とすら思う

そう考えたら

歳を重ねることを悲観的に思う必要もないし

逆に楽しみとすら思える

もちろん引き続き

経験値を上げていく努力は必須だけど

10年後の私は

今の私とイメージが違うのか?

どうなっているのか楽しみ