アロマセラピストの日常

日々の出来事から感じたことなど何となく書いてます

気が滅入る

今日は、予定が急遽キャンセルになったので

健康管理の為に病院へ

去年の健康診断でコレステロール値が少し

高かったので

経過観察で血液検査をしてもらっているのですが

半年前の血液検査では

食事にかなり気をつけたこともあり

正常範囲内に数値が下がり

引き続き食事に気をつけての

今日の検査だったのですが

診察前の、体重測定で

前回より2キロ増加していて💦

とは言っても、毎朝、自分で体重も測っていて

多少の変動はホルモンバランスの関係で

あったりするものの

そんなに急激に太ったつもりもなく

(そもそも、そんなに太っては無く、普通体型です)

でも、先生には何で太った?って

直球で聞かれ

甘いものは多少食べてるとは言ったけど

脂っこいものを沢山食べてる程で

話がすすんでいく・・・

(肉は控えてるって言ったし、揚げ物はめったにたべないんだけどな)

なんか自分が、すごく悪いような

気になってくる

私の受け取り方の問題もあるけれど

気が滅入る笑笑

私も、トリートメントの前のカウンセリングで

お客様と話をしたりするので

良く相手の話を聞いて配慮しないと

逆効果になったりするなぁなんて

体感した今日の診察。

そして、ここに書いて

自分のモヤモヤも少しスッキリ。

f:id:greenroomblog:20190926161649j:image

 

北海道の雄大な景色をみると

気持ちが落ち着く気がする

また行きたいなぁ