アロマセラピストの日常

日々の出来事から感じたことなど何となく書いてます

悪臭を感じない

 今日の仕事での出来事

職場にある使われてないトイレ

定期的に水を流さないと

中の水が腐敗して臭くなるのですが

しばらく誰も流してなかったようで

臭いが発生

水を流してもらうことに

興味深いのはここからで

水を流して、再度臭いの確認を

スタッフ間でした時に

全く臭わないというスタッフと

まだ、臭い!というスタッフに分かれた

 

当然、臭わないスタッフの鼻がおかしいという

話になったのだけど

実は私も臭わなくて笑

(一応アロマセラピスト名乗ってるのに)

気になったので

考えてみた

 

私の考えなので

正解、不正解は分からないけど

考える事に意味があるって事で

ユルめに考えてみた

まず、臭いの正体

恐らく、水が腐り雑菌やカビ菌が繁殖したことによる悪臭と思われる

この臭いを嗅いで臭いと脳が判断したとすれば

雑菌やカビ菌→危険!病気になる!体にいれてはいけない!と判断したことになる

ということは

今は雑菌やカビ菌と戦っても負ける可能性がある

→自然免疫弱ってるかも?になるんじゃないかと

 

逆に臭わないのは

危険じゃない、体に入れても問題無いと脳が判断し

たとするならば

→自然免疫がよく働いているにならないかなと

 

 

あくまでも仮定なので

正解かは分かりませんが笑

この説から考察すると

私は、自然免疫か良い感じに働いているということ

ポジティブな解釈かもしれないけど

何かスッキリ笑笑

 

追記   悪臭と言っても、臭うか臭わないか

微妙なラインの悪臭です

そして、この微妙なラインというのが結構ミソかなと思います

強い悪臭は明らかに皆んな臭いと思います笑

 

 

f:id:greenroomblog:20191003185833j:image

ガラス美術館で撮った万華鏡の写真

宇宙みたいで綺麗✨