アロマセラピストの日常

日々の出来事から感じたことなど何となく書いてます

お休み

櫻井大典さんのツイッターでなるほど!と

思ったツイート

 

あなたのお休みは

休むと楽になる?

動くと楽になる?

休むと楽なのは、エネルギー不足の気虚(ききょ)動くと楽なのはエネルギーが詰まってる気滞(きたい)かも

というツイート

 

確かに、運動したりするほうが

なんだかスッキリして楽になる時もあれば

どうにもしんどくて

今すぐ寝たい!なんて時もある

どっちかではなく

混合してる場合もあるそうですが

私は結構、カラダを動かす方が

体調が良い気がする

今まで、そんな気がする程度に思ってた事を

こんな感じで

わかりやすく説明してもらえると

なんだか体調がイマイチだなって時に

自分には今どちらの休養が必要か?

自分のカラダの声を聞きやすくなくなぁなんて

思いました。

ちなみに

気虚には、米、芋、エビ、とうもろこし、豚肉

気滞には、オレンジ、シソ、パクチー、ミントティー

なんかも良いそうです。

とっても参考になる!

櫻井さんありがとうございます。

f:id:greenroomblog:20191018194214j:image

私の最近の

発散方法はダンスです!