アロマセラピストの日常

日々の出来事から感じたことなど何となく書いてます

自分で選べる

先日、陰陽五行のカウンセリング実践講座というものを受講しました

症例は私自身でお願いしたので

講座というよりはカウンセリングに近い体感

そこでの先生の言葉

「私は選べる」

長所は短所、短所は長所

どちらもその人

ようはバランスをとればいい

でも無意識領域にある癖は、自分で気づかないと

対処できない、選べない

心臓を止めたいと思っても止めれないように

(心臓は気づいても止めれないけどね笑)

ただ、心理的に無意識にやってしまっているものは

気づけば対処できるものもある

そこに気づくまでが

大変だったりもするけれど💦

でも、気づけたら

選べばいい

完璧主義も仕事のうえでは能力だけど

日常的にやってしまうととても窮屈

だから、完璧にしてもいいけど

時と場合によっては完璧にしなくていい

そこは自分で選ぶ

それだけでちょっと肩の力が抜ける

私だけの体感かもしれないけど笑

完璧主義を治すというよりは

バランスをとる

自分で実践するのはもちろんだけど

誰かに対してもそんな気づきのお手伝いができた

最高だなぁなんて

最近思ってます

f:id:greenroomblog:20191127103843j:image