アロマセラピストの日常

日々の出来事から感じたことなど何となく書いてます

台風

f:id:greenroomblog:20191012092935j:image

昨日の夕方の空

綺麗だけどなんだか💦

大きな台風が近づいていますね

私の住んでいる地域は

去年、台風で丸一日程停電しました

それまで平和ボケしてたので

この時に、電気のありがたさを身に染みて

感じました

電気が無いと、洗濯もできない

それでも、洗いたくて手洗いしたけれど

(水は使えたのでそれは助かりました)

絞るのが本当しんどくて

夜も当然真っ暗で

何も出来なくて精神的にも辛くなる

1日でこれですから

一週間、それ以上停電していた地域

本当、心身ともに大変な日々を過ごされていたの

ではないかと・・・

なので、今回の台風では

早め早めの対策

洗濯は昨日の夜に済ませて

冷蔵庫も、しばらく冷気を保てるように

大きなタッパーに水を入れて冷凍

食料も昨日のうちに

調理して、電気や水を使わなくても

食べれるように準備するなどなど

でも1番は、これらを使うことなく

無事に何事もなく台風が通り過ぎること

祈るしかないですが

どこにも大きな被害がでることなく

通り過ぎますように!

f:id:greenroomblog:20191012095440j:image

昨日作ったパン