アロマセラピストの日常

日々の出来事から感じたことなど何となく書いてます

自分のルーツに思いを馳せる

数秘術を勉強して最初に調べたのは家族の数秘

その中で興味深かったのは 父や祖母との共通点

私も父も父方の祖母も11という数字を持っていて

そして、幼い頃から私は 祖母や父と過ごす時間がとても長かった

何かありそう笑

そうなると、ちょっと調べてみたくなるのが

祖母から先のご先祖様

一番覚えていそうな叔母に聞く

祖母の母親は 占い師?だかなにかやっていて 祖母の実家からは神様の水がよく送られてきていたと

でも、それ以上詳しいことはよく分からないとのこと

気になる!気になる!

もう、祖母に聞くしかない

祖母に聞いた話によると、祖母の母親は神さまだったと

色んな人が訪ねてきては、祖母の母親の話を聞きにきていた とのこと

ん〜なんか現実離れした話になってきた

祖母も高齢のため それ以上の詳しい手掛かりは得られず

もう、お得意のネット検索で調べるしかなくなり ちょっと調べてみる

祖母の故郷は秋田県

秋田には昔、カミサマというイタコに似たような人(厳密にいうと色々違うんですが)がいたそう

神様ではなくカミサマ

素人なので詳しい説明はできないので

興味をもたれた方は調べてほしいのですが

簡単にいうとメッセージを伝える人

ここにいきつく

でね、ここで共通数字11に戻る

11のキーワード メッセージ、伝達、霊媒などなど・・鳥肌      繋がった

残念ながら私には霊感や特殊な能力とかは無いけども笑

数秘に興味をもつのは もしかしたら偶然ではなく必然?なのかもしれない なんて考えたら

ワクワクしたという オタクな話