アロマセラピストの日常

日々の出来事から感じたことなど何となく書いてます

自分のエネルギーの使い方

算命学、占星術

占いと呼ばれるものは好きで

よく自分の命式をみたりするんですが

どれを見ても共通していることは

どこか1つに偏りまくっているということ笑

満遍なく色々なことができるというよりは

一点集中型の人間

できないものはとことん出来なかったりします。

で、その一点集中型のエネルギー

どこかで発散していかないと

恐らく体調にも影響を及ぼす偏りっぷり

このエネルギーをどう循環させていくか

これが私のもっぱらの課題だったのですが

最近、発散方法を発見

それはアロマトリートメントの施術

誰かに自分のエネルギーをシェアすること

これだ!と気づいたわけです。

一応、自分なりの根拠もあるんですが

それは追い追い説明するとして

簡単に言うと

誰かと関わり、奉仕すること

でもこの奉仕も滅私奉公ではなく

WIN-WINであることが大事で

自分の好きなことで誰かの役に立つこと

奉仕の前に自分が満たされていること

自分軸であることが大事

そうでないとエネルギーが循環しないのです。

色々な先生に色んな事を学んで

一見すると

散らかってる感はありますが笑

全てはトリートメントの施術をカウンセリング含めよりよいものにするため

ここがゴールなんじゃないかと

気づいた...そんなお話

まあ、またゴールが変わるかもしれませんが笑

私の当面の目標はここ!!にしとこう笑