アロマセラピストの日常

日々の出来事から感じたことなど何となく書いてます

人と関わる

ここ数年で

人と関わる機会が急激に増えた

というか

自分から関わりに行ってるのだけど笑

以前は

過剰に人の反応や気持ちを気にして

自分から関わることなんて

ほとんど無かったのに

今は、自分から一歩踏み出す

人の反応は必要以上に気にせずに

自分の気持ちや意見をさらけだす

その結果

ありのままの自分でも

みんな優しいことが分かった

(以前は、まわりはみんな敵!と思ってた。

だから守りも当然固い )

今までの私は何だったんだろってくらい

今は人と関わることが楽しくて仕方ない

そして、人が好き

心を開いてもらうのを待つのではなく

まずは自分が心を開く

それだけで

見える景色はガラッと変わる

f:id:greenroomblog:20190922195348j:image