アロマセラピストの日常

日々の出来事から感じたことなど何となく書いてます

同窓会

昨日は、高校時代の部活の同窓会でした

卒業してから20年

それぞれ結婚して、家族をもったり

独身だったり

それぞれがそれぞれの場で

色んな想いを抱えて生活し

きっと20年前から色々なものが

変化しているのだけど

色褪せずに皆んなの心に変わらず残っていると

思われるもの

それは私のイメージ(人から見た私のね)

数日前のブログでイメージは変わると書いておいて

変わらないと書くのもアレなんだけど笑

言い訳すると

出会った時期や環境

その人のどの部分をクローズアップするかにもよるし

変わったと思われる部分と

変わらないと思われる部分

両方あるのは当然

なので

今回は、変わってないと思われている部分のお話です笑

あの頃からは、私的には大分変わってるのだけど

皆んなの中では恐いイメージが残っているらしく

完全な旦那尻敷き妻へと

イメージも成長

いくら否定しても信じてもらえず笑

まあ、お酒も入るし

分かりやすく話す為に

盛って話してる部分が多々あるから私も悪いのだけど笑

私の話だけきくと

私の要望を全て旦那がのんで、譲って

受け入れてる風だけれど

話していない影の部分では

私も譲れるところは譲っているし

フォローもしている

じゃないとどちらかの不満が溜まってしまうでしょ?

対等な関係を維持するには

譲ったり譲られたりの

絶妙なバランスが必要だと思うから

で、何が言いたいかと言うと

私は、旦那を尻には敷いていません!笑

誰もこのブログ見てないから

ここで伝えたところで

誰にも伝わらないけどね

 

f:id:greenroomblog:20190908184103j:image

 

 

今日の夕方の

雨上がりの虹